2008年3月16日日曜日

第2節(中間報告)

今日は波乱ばかりだったわりに被害はあんまりなかったと言っていいんじゃないだろうか。安田くらいか。
7人で30fp、まあまあってとこでしょ。現状資金はあんまり増えてないけど、恐らくハユマのマイナスはなくなると思うから、資金の方もそこそこだと思う。
名古屋が勝ってくれたのと矢野が点とってくれたのが大きいか。児玉→ハユマも児玉黄紙貰ってたし、結果的には当たりと言えるだろう。
 
しかしマリノスが負けてたらと思うと俺も結構な被害を被っていただろうなあ。札幌は三浦監督だしどっちかと言えば応援しているほうだけど、今回に限っては大島GJとしか言えない。
あとは明日大宮がそれなりの結果をだして本山が活躍してくれれば最高なんだが、これで本山ターンオーバーとか来たら笑うしかないぜ。
 
 
あとは観た試合のテキトウな感想でも。
浦和名古屋
浦和のダメさと名古屋の良さが好対照な試合だったなあ。浦和の攻撃陣はマジでやばいな。高原を永井に代えた後半は若干マシになってたし、とりあえず新戦力は出さずに連携の取れたメンツで凌いでいった方がいいんじゃないのかねえ。守備の方もトゥーリオ不在とはいえ緩かったしな。前はもっとプレスきつかったイメージがあったんだが。
そして都築のやっちゃったプレイ。まあかすみちゃんこと小川を入れていた(ベンチだが)俺としては美味しすぎたんだけど。
名古屋の方は京都戦に続きいいサッカーに見えた。両サイドを広く使ってるイメージ。ヨンセンがいるからさらに生きてる気がする。しかしヨンセンいい選手だよなあ。代表復帰の玉田もキレてた。
課題とすれば決定力かなあ。今回も都築のミスがなければ1点返されて同点って可能性はそこそこあったし。
しかしこの名古屋と開幕戦を引き分けで凌いだってことは京都もやっぱり悪くないのか?と思ったり、いや名古屋がいいんじゃなく浦和が悪すぎるんだ、と思ったり。明日の大宮京都は本当楽しみだ。見れないけどな。
 
ガンバ磐田
あんまりちゃんと見れなかったんだが、磐田が思ったより悪そうではないってのとバレー外しすぎ、とかそんな感じかなあ。
PKは明らかに誤審だったよなあ。微妙なところでも外って判定することが多いと思うのに、なんであんな明らかな外でPKになったんだろう。まあ別にどうでもいいっちゃどうでもいいんだが。
ガンバは攻撃がかみ合わないせいで守備にも悪影響が出てるのかもな。水本がフィットしてない説もあるけど。
 
 
 
ともかくやたら波乱の多い日だったなあと。上位と目されたチームはマリノス以外全敗しかも接戦でもないという。得点シーンしか見てないけど、川崎の守備も結構ヤバそうな印象。どのチームもそこそこ立て直すのに時間が掛かりそうだが、ナビスコ杯の間にどれだけ出来るかが今後を左右しそうだ。
しかし俺の試合予想外れまくりで吹いた。