2010年3月16日火曜日

2010年第2節

と言う訳で研究所の人のおかげで今年もファンサカを楽しめることになったのでした。感謝感謝。
ちなみに開幕節は今までの感覚で当日の朝に編成しようとしたらテンポっててむりぽという。まあ予想できた事態ではあるし好意でやってもらってるものなのでしゃーない。いや本当に。手数料制度のおかげでそこら辺も多少緩和出来たみたいだしこれからは大丈夫なんじゃないだろうか。
 
このファンサカminiの特徴は多分ボーナスのつき方が変わって人気ランキングの存在が大きくなったことだろうなあ。簡単に言うならその時その時の人気低いけど確実にある程度のfpを稼げるだろう選手が重要になったってのと、今までボーナスを多く稼いでいた選手は基本的に旨みがなくなって単純に点を取れる選手の重要性が高まるってことかなあ。
 
そんな感じで今節は人気順位を重視して編成してみた。
 
GK 清水 健太 山形 4680万 3 -2 0 -1 0 0 0
DF 加地 亮 G大阪 3230万 3 2 0 0 0 1 6
DF 杉山 新 大宮 930万 3 -2 0 0 -2 0 -1
DF 小林 久晃 神戸 2400万 2 0 0 0 0 0 2
DF 藤田 優人 横浜FM 840万 0 0 0 1 0 0 1
DF マト (C) 大宮 6880万 3 -2 5 0 0 2 8
MF 森崎 和幸 広島 2900万 3 -1 0 1 0 1 4
MF 松岡 亮輔 神戸 3480万 3 0 0 0 0 1 4
MF 佐藤 健太郎 山形 2860万 3 0 0 -1 0 1 3
FW 石原 直樹 大宮 4370万 3 0 0 0 0 1 4
FW 曹 永哲 新潟 1960万 3 0 0 0 0 0 3
計 34530万 32 -7 10 0 -2 9 42
 
ベンチ
DF 酒井 高徳 新潟 1680万 3 1 0 0 0 1 5
MF 船谷 圭祐 磐田 1030万 2 0 0 0 -2 0 0
FW 藤田 祥史 大宮 2600万 2 0 0 0 0 1 3
計 5310万 7 1 0 0 -2 2 8
 
合計42fp、資金は410万増えて40410万
まあこんなもんだよねー。
やっぱり最初は勝手が掴めないということにしておこう。しかし大宮と山形3失点はするなよ・・・。あとラファエルさえいれば・・・。
これを受けて、おそらく第一クールは金稼ぎ兼色々試す場になるんじゃないでしょうか。
実際資金はかなりきついしね。
 
最後に大宮応援してるものとしては塚本の件に触れねばなるまい。
いや正直結構なショックでしたよ。密かに現在の大宮で一番代表に近い選手だと俺は思っていたし。スタメン固定化してみっちり経験を積ませろよと入団時から思っていたし。実際ファンサカでもよく起用していたし。
幸い手術は成功したようで一安心ではあるんだけど、何とかもう一度サッカーをさせてあげたいという思いは強い訳ですよ。本当。
そして大宮も塚本の想いを受けて戦っていって欲しい。こういうのはちょっとどうかと思う部分はあるけど、これをきっかけに万年残留争いから抜け出して欲しいんですよ。まあ残留争いも面白いけどさ・・・いや心臓に悪いからだめだな。
いい加減一桁順位くらいに食い込んで欲しいと思うのです。

0 件のコメント: