2008年4月26日土曜日

第7節確定結果

GK 江角 浩司(C) 大宮 3460万 3 4 0 0 0 1 8 16  +580万
DF 松田 直樹 横浜FM 3970万 3 0 0 0 0 2 5 5  0万
DF 冨田 大介 大宮 3790万 3 4 0 0 -2 0 5 5  0万
DF 竹内 彬 名古屋 2620万 3 0 0 2 0 2 7 7  +240万
MF 遠藤 保仁 G大阪 11170万 3 1 0 0 -2 2 4 4  -1970万
MF 山瀬 功治 横浜FM 6520万 3 0 0 0 0 5 8 8  +310万
MF クライトン 札幌 3140万 3 0 0 0 0 3 6 6  +290万
MF 小川 佳純 名古屋 2550万 3 0 0 2 -2 4 7 7  +230万
FW 玉田 圭司 名古屋 4240万 3 0 0 2 0 3 8 8  +310万
FW 大久保 嘉人 神戸 3540万 3 0 0 0 0 0 3 3  -310万
FW デニス マルケス 大宮 2110万 3 0 0 0 -2 0 1 1  -230万
計 47110万 33 9 0 6 -8 22 62 70  -550万
 
ベンチ
MF 大橋 正博 川崎F 2690万 2 -1 0 0 0 1 2 2  -300万
MF 金澤 慎 大宮 1240万 3 1 1 0 0 1 6 6  +210万
FW ペドロ ジュニオール 大宮 1710万 1 0 0 0 0 1 2 2  -190万
計 5640万 6 0 1 0 0 3 10 10  -280万

合計70fpで資金830万減という結果
初の資金減は痛いなあ。まあ俺が初めて遠藤を起用するという時点でそんな気はしていたんだが…。しかも大一番だったしやはり回避が正解だったのか。
FW陣は点に絡めないとこういう結果になるんだよなあ。デニマルはボーナス多少は付くと思ったんだが。大橋は値段で入れたら見事に外したという前と同じことをやってしまった。やはり川崎には当分触れない方がいいな。これは決定事項にしよう。
前節松田と迷って中澤、今節は逆で松田にしてみたら見事に得点を逃したのがちょっと悔しい。
まあそんな中でも一応平均キープできたのはキャプの江角をヒットさせたからだろう。結果的には起用選手の中での最高fpの選手だしよかったと言えるだろう。欲を言えばもっとボーナスが付いて欲しかったんだが浦和の攻撃があれでは…。
大宮との心中は痛み分けくらいの結果に終わったという所かなあ。
今回ははっきり言って普通にやっても高fp稼げない難しい節だったわけで、その中でそれなりの結果だったと言う事はまあある程度納得という感じだったかな。
 
今更先週の試合見た感想でも。一応。今更なんで簡単に。
横浜清水。清水は先制できるか否かにかかってるという感じだな。横浜クラスの相手じゃなけりゃ逃げ切れた可能性は高いし。(裏を返せば今回の相手が横浜なのはツキがないとも言えそう。)今までそれが出来なかったからこの順位なんだろう。ただ核となるFWがいない現状ではそう簡単にはいかないだろうな。去年の大宮にちょっと似てると思った。
横浜は前線のFWがもう1段上のレベルなら恐ろしいことになりそうなんだが。いや大島も悪い選手ではないが。個人的には某ターク師匠なんか合いそうだと思うんだが。少なくとも現所属のチームよりは。
この試合はイマイチだったみたいだけど、前線の連携が熟成されればもっと強くなるだろう。まあ優勝候補の一角と言えるチームだしな。
 
浦和大宮。まあ簡単に言えば現状浦和の攻撃では大宮の守備は崩せないし、大宮の攻撃でも浦和の守備は崩せないと言ったところかなあ。
浦和はあんまり変わってないな。結局ポンテ待ち?まあポンテサントス戻ってエジミウソンがフィットすれば個の力である程度なんとかできる去年みたいなチームにはなりそうだが…。てか去年も思ったんだが、あれだけ大量にいる浦和サポの人々はあの糞サッカーを去年から延々見せ付けられて不満に思ったりはしないんだろうか。まあ勝てば不満もないというのはあるだろうし、去年に関しては大宮も大概ではあったんだが。去年から思ってたがあれだけ金もあってタレントもいるんだからもうちょいチームとしてレベルの高そうなサッカー目指してもバチは当たらないと思うんだが。
大宮は思ったより良かった。(というか浦和が悪かった気も。)やはりダービーで気合が入っていたんだろうな。守備は結構完璧だったんじゃないだろうか。終盤バテぎみになった時間は相変わらず問題だが、今回に関しては浦和は思ったほどごり押しな攻めをしなかったこともあって助かった。浦和もバテてたんだろうか。
問題は攻撃。やはりデニマル個人頼みなのは否めない。なんとか他の選手がもっと絡んでいければ面白いんだが。個人的に気になるのは2点で、1つはデニマルペドロの2トップについて。今回はほぼぶっつけ本番でイマイチ機能していなかったんだが、基本は吉原+どちらかでいいにしても点取りにいかなきゃいけないときはやはり併用することになるだろうから今後機能させられるように修正は必要だろう。ペドロがもうちょい周りを使えればいいんだが…。でも短い出場時間では俺が俺がになるのも致し方ないか。もう1個はクロスの問題。大宮は4バックでサイド攻撃重視の割りにクロス少ないんだよなあ。まあ前線に高さがないってのはあるんだが、にしてもサイド攻撃重視ならもうちょいクロスから上手い事点に結び付ける方法を考えてもらいたいんだが。まあ俺はとんと思い浮かばないけど。
 
 
結局長くなっちまったがこんな感じで終了。

0 件のコメント: